グレイス&フランキー シーズン4

20180120232106323.jpg

これまでのストーリーは『グレイス&フランキー シーズン3』にまとめてます。

!!!以下ネタバレです!!!

フランキーはサンタフェを好きになれず、ビーチハウスに戻ってくる。
グレイスがさぞ待っててくれてると思いきや、グレイスはネイリストのシェリーを下宿させ、さらには賃貸契約を結ぼうとしていた。
あまりに親しげな2人を見たフランキーはシェリーについて調べ始めるが悪人ではなかった。
ただフランキーが戻るため、シェリーはフランキーとグレイスに協力してもらい、義理の息子に奪われた家を奪い返して引っ越しする。

バドの彼女アリソンが妊娠し、自身が出産していないフランキーは孫の出産には絶対立ち会おうと決めていた。
アリソンが病院を嫌がった為、自宅出産を勧め、フランキーと、自宅出産経験者のマロニーで出産準備を進めていた。
そして無事にアリソンは出産。信頼という意味の"フェイス"と名付けられる。
育児が始まり、バドとアリソンはなかなか休息できていないので、フランキーがベビーシッターを引き受ける。
フェイスを車に乗せて一緒にドライブに行くが、途中アイスクリーム屋を追いかけ続けた挙句メキシコの近くまでやってきていた。完全に道に迷ったフランキーはその後、バドからフェイスのベビーシッターを1人では任せないと言われてしまう。

フランキーとジェイコブは遠距離恋愛に挑戦したものの続かなかった。更に、フランキーはサンタフェから戻らないつもりで色々手続きをしており、元に戻すのが面倒で自分を死んだことにして郵便封筒を受け取ったりしていた結果、公的書類ではフランキーは死亡していることになっていると判明する。カードが止まり何も契約できない状態になり、死について考えることが増えて行く。
その時、思い出したのは絶縁状態の姉のことだった。
フランキー結婚当時、姉にソルはゲイだと指摘されて以降絶縁状態になっていた。

ソルは抗議活動、ロバートは演劇にのめり込んでいた。
ロバートは新人ながら賞を受賞。受賞のスピーチを即興で読み上げた結果、ソルへの感謝を言い忘れてしまう。
ソルはこれにショックを受ける。同時期にソルはよく孫に会うためフランキーと過ごす時間が増えるが、その時にフランキーの事をソウルメイトだと言う。
ロバートは、ソルにとってソウルメイトがとても大事な意味だと分かっていた為ショックを受ける。
引っ越してきたご近所さんカップルを自宅に招待したソル。ゲイカップルだと思い込んで招待したが、やってきたのは男女のカップルだった。男の言動がゲイっぽい為、結婚前に指摘した方がいいのではないかと考え始めるロバートは、ソルの制止を無視してカップルに口出ししてしまい、ご近所関係が悪化する。
ロバートとソルの間に少しずつ溝が生じ、2人は結婚カウンセラーへ出向く。
カウンセラーから、ゲイカップルはオープンマリッジが多いと指摘され、初めはバカにしていたものの、ソルがクルーズで知り合ったロイを家に招いた結果、3人で関係を持つこととなる。

グレイスは老化を認めたくなくて無理をしていたが、買い物にはバギーを借り、杖をつき、確実に膝の具合が悪化していた。
ニックが言いよってくるのは今だけではなく本気だと気付き、自分がかなり年上で無理していることを打ち明けるが、ニックはそれでもグレイスを愛しているというので2人は付き合うことにする。
膝の手術をしたグレイスは、フランキーやニックの手を借りることが増えて行く。
そんな時家のバスタブが二階から一階へ落下。グレイスはリフォーム業者を即決した結果、詐欺に遭い家中ボロボロにされる。
昔ならもっと判断力があったのに...と子供達も心配するようになっていく。
ブリアナは部下バリーとヨリを戻しており、バリーはグレイスが買い物中にバギーで店内の商品やパトカーにぶつかっていたのを目撃していたことを明かす。
そこで、生活を助けてもらえるようにと、バドとコヨーテはグレイスに、ブリアナとマロニーはフランキーに、施設に入るよう説得。

2ヶ月後ー
施設に入ったグレイスとフランキー。
施設内では火気厳禁で料理させてもらえず調理器具は没収され、リタイアしたのだからとバイブレーター販売業もやらせてもらえない。
そしてお互いの為にと納得して施設に入った2人だったが、子供達に言いくるめられた事に今更気付く。
そこで、施設のバギーを奪って脱走し、ビーチハウスへと戻ってくる。
しかしビーチハウスは子供達によって売りに出され、しかも買い手が決まってしまっていた。

---+---+---+---

予想はしてましたが、やっぱり老いが進みました。
グレイスが特にお婆ちゃんになったような...杖持ってるとどうしてもそう見えちゃいますね。
けどニックの前では少しでも良く見られようとして頑張れるグレイスは若いなと思いました。いつまでも何歳でも女は女になれるんだなーというか。
ビーチハウス売れちゃってたのは、ニックが購入してくれたからっていうオチだといいなと思います。
まさか2人して施設に入るとは思わなくてびっくり。ただ、超元気に脱走してくれたので爽快でした!

一方ソルとロバートカップルは、あまり肉体的老化は見られませんでした。
どっちかっていうとまさかの3Pとかで行動が若返っているような?
ロイのキャラクターあまり好きじゃないのですが、あの俳優さん50歳だそう。見えない!若い!
個人的には、ロバートがニックにグレイスの取り扱い方を伝授しているように見えた葬儀のシーンが好きでした。

あとあまり目立ってなかったような気がする子供達。
ブリアナは犬とバリーと私生活はいい感じになってきてるけど、会社は経営が火の車。
マロニーは離婚して忙しそうでフルタイム仕事をブリアナに斡旋してもらおうとして失敗。
コヨーテは彼女とゆっくりゆっくり関係を築いてました。
バドがパパになり、それと同時にフランキーの精神的老化に気づいている感じ。とはいえ、フランキーにしてみたら、孫ともう2人っきりにしてもらえないのは、寂しいでしょうね。。。

あとバイブレーター事業はどうするんだろう???
今回はゲリラ販売をしたり、腹上死した購入者がでちゃったりと色々あったけど、結局注文数は減ってなかったはず。
お下品なブリアナに事業引き継いでもらいたいですw

そういえばフレンズのフィービーがシェリー役で出てましたが、今後の出演はあるのかしら!?

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ