スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・パニッシャー シーズン1

20171122184144959.jpg
脱獄後、死亡したとされてきたフランク・キャッスル。
ピートと偽名を名乗り、生きていることを知られないように生活していた。
ある日、マイクロという知らない男から動画データが送られてくる。
動画に映っていたのは、かつてフランク達の部隊がカンダハルで関わったケルベロス作戦という極秘任務で、尋問していた男性を上官の指示でフランクが射殺している映像だった。
この出回るはずのない映像が送られてきたことで、フランクはマイクロについて調べ上げる。

!!!以下ネタバレです!!!

マイクロの正体は、かつて情報分析官だったが冤罪をかけられ政府から逃げている途中に撃たれて川に転落し、死亡したことになっているデイビッド・リーバーマンだった。
リーバーマンは、政府の悪事を暴くためにフランクに接触したが、そうと知らないフランクは自分の生存を知っているカレンや、かつて同じ部隊だったカーティスに協力してもらい、リーバーマンを特定。
リーバーマンの妻サラの車にわざと轢かれ、それをきっかけに、お互い家族を亡くしているフランクとサラは話が合い、家に招待されるようになるまで距離を縮めて行く。
リーバーマンは家族を見守るために隠しカメラを仕込んでおり、この状況を地下の隠れ家から見ていた。
政府の悪事を暴き家族を取り戻したいリーバーマンと、失った家族の復讐の為に政府の首謀者を殺したいフランクが、協力することになる。

かつてフランクと同じ部隊にいたビリーは、傭兵・護衛の派遣会社を立ち上げ、政府からの仕事を請け負っていた。
ビリーはフランクの生存を勘付き、毎晩無線でフランクに連絡を取ろうと話しかけており、フランクがこれに応じて直接会うことになる。
フランクのことを雇ってくれると言うが、フランクはそれを断っていた。
しかしビリーの本当の狙いは、政府に言われてケルベロス作戦の政府の汚点を最終的にフランクになすりつけようとしていた。

フランクはリーバーマンのケルベロス作戦に関わった政府の上官を、1人ずつ襲撃し殺して行く。
安全保障省のマダニは、フランクについて捜査進めるうちに、政府の悪事に気がつき始めていた。しかしビリーと関係を持っておりビリーの正体に気づいていなかった。同僚が捜査中に殺され、ビリーの犯行だと気づき、フランク達に手を貸すために法に目を瞑るようになってゆく。
フランクとリーバーマンは身を隠し続けたものの、代わりにリーバーマンの家族が人質にとられてしまう。
家族と引き換えに、2人はビリーの前に姿をあらわすが、情報をもらっていたマダニもそこにやってきて、無事人質交換できたもののリーバーマンは死亡する。
フランクはビリーと上官に捕まり、リーバーマンの地下の隠れ家で拷問され続ける。拷問され苦痛を味わうよりは...とビリーの手で殺してほしいと頼む。しかしその様子は、隠しカメラで録画されていた。
そして実は死んだフリをしていて生きていたリーバーマンは、その映像をマダニに見せ、フランクを救出する。
この救出の際の銃撃戦を、ビリーは逃げ延びていた。

フランクは、救出後救急車から逃亡したという世間体にしつつ、マダニの実家で療養していた。
ビリーは家を爆破して逃亡生活を開始し、まずフランクの行方を探るためにカーティスの家にやってきていた。
すると向かいのビルで待機していたフランクに狙撃され、カーティスを人質にとり、2人だけで決闘を仕切り直すことにする。
約束の場所となったのは、フランクの家族が殺されたメリーゴーランド。
ビリーはフランクをあぶり出そうと一般人を人質にとっていたが、フランクはビリーを倒す。密かにやってきていたマダニは流れ弾に当たって倒れる。
フランクは、ビリーを殺そうとしていたが、死ぬのは簡単だと考え、死なない程度に痛めつける。

マダニの傷はかすり傷で済み、マダニの尽力のおかげで、フランクはケルベロス作戦にまつわる政府の悪事を内密にすることと引き換えに、これまでの罪を免れ、ピートという新しい身分で生活することになる。
リーバーマンは家族と無事に再開し、少しずつ日常を取り戻そうとする。
一方、病院送りになったビリーは、脳のダメージがひどく、目が覚めても記憶が残っているかわからないと医者から告げられる。

---+---+---+---

冒頭はフランクの置かれている立場もあるので、なかなか派手な戦闘シーンがなくてヤキモキしました。
リーバーマンも、他のドラマで胡散臭いイメージが定着してしまっていたので、味方っぽいけど胡散臭いし...っていう複雑なポジションでした。
しかもリーバーマン裸ばっかりなんだもん。誰得なんだろう?w
2人が協力関係取り始めてから、ぐっとドラマが面白くなった気がします。
そしてビリーの裏切りがいつバレるのかな...とか、フランクがパニッシャーに変貌するのはいつかな〜いうドキドキもあって、特に後半はすっごい面白かったです!

カーティスの存在から、フランクが今も昔も愛されている人物なんだなーと実感。
犯罪者とされている人の存在を匿うって、手を貸すようなものだし簡単にできることじゃないと思う。
デアデビルに続き出演していたカレンは、かなり勇敢なタイプだと思うけど。
ほとんどのエピソードにあったと思うのですが、フランクの夢が生前の家族との楽しい時間かと思いきや目の前で家族が殺される...ていう悪夢になるんです。
これが報われないから、何度も見てるといたたまれなくなります。
ただしその分、フランクがビリーを倒す所は、ついに復讐を果たしたな、と見ててスッキリ。
ビリーは顔を割れた鏡に擦り付けられててすごい痛そうでした〜せっかくのイケメンだったのにあの顔は元どおりは無理だろうな^^;

後半は特に拷問や戦いが多く、かなりの出血や打撲で血生臭いシーンも多いので、バイオレンス描写が苦手な人は気をつけた方がいいかもしてないです。
途中、フランク演じるジョン・バーンサルが、敵の首に噛み付いたのがびっくり。手足だけでなく口も武器なのです。これはウォーキング・デッドでリックもやってたことがあるので、以前ジョン・バーンサルもウォーキング・デッド出演していたし、なんだか縁を感じましたw

デアデビルシーズン2からのパニッシャーでしたが、意外とディフェンダーズ色は少なめでした。
カレンは出演してましたが、これまでマーベルドラマを制覇してたクロエの出番はナシ。
舞台もNYですが、闇の手とかの存在は全然出てこなかったです。
とはいえ政府にはまだ悪事を揉み消した面子もいるので、上層部同士で繋がってたり...まだパニッシャーの存在が必要になったり...ていうストーリー展開に期待!
シーズン2もぜひ作ってほしいです^^

■ジョン・バーンサル出演作/関連作品■



参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。