ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン2

20171031191408a1b.jpg
これまでのストーリーは『ストレンジャー・シングス 未知の世界 シーズン1』にまとめてます。

!!!以下ネタバレです!!!

ホッパーは、町中のカボチャ農園でカボチャが一晩で全て腐るという事件を追っていた。日を追うごとに被害地域は広まっており、その広まりのスタート地点はホーキンズ研究所だと勘付く。
ホッパーは被害地域の地面を掘り進めてみると、そこには何と巨大な蔦でできた洞窟のような地下通路が広がっていた。そして景色は別次元=裏側そのもの。蔦に捕まったホッパーは身動きがとれなくなってしまう。

学校では、ダスティンとルーカスが転校生のマックスに興味津々。マックスはゲームセンターでもいつも高得点を叩き出しており、2人はマックスを仲間に入れようとしていたが、エルを失ってから塞ぎ気味のマイケルがなかなか仲間として認めてくれないでいた。
ダスティンは、家のゴミ箱で爬虫類を発見!
ダートと名付け、お菓子をあげて可愛がりはじめるが、ダートが何なのかが分からずにいた。そこで学校の先生に新種を紹介しようと、ダートを学校に持ってくる。
そこでダートを見たウィルは、見た目からして、自分が吐き出した物に似ていると・裏側の生物だと気づく。皆ダートに攻撃しようとする為、校内で脱走したダートをダスティンがこっそり発見し、また家に連れ帰る。
こっそりダートを飼育しようとしていたが、ダートの脱皮&成長スピードが異常に早く、ダートは飼い猫を食い殺してしまっていた。ここでダスティンは、ダートはデモゴルゴンの赤ちゃんだと気づく。
餌でダートを地下室へ閉じ込め、たまたま見かけたスティーブに事情を話してダートを退治して貰おうとするも、すでにダートは地下室の壁をぶち破って地中から脱走していた。

ウィル失踪事件からは、間も無く1年。
裏側のことは公になることもなく、ウィルはスタッフが入れ替わったホーキンズ研究所に通ってはカウンセリングを受ける日々。
ウィルは事件以降、ふと裏側の景色を見ては現実世界=表側で意識をなくしていることが増えてきていた。しかし研究所の医者達からはこれといった治療法や病名が挙がらない。
そこでジョイスは研究所通いを辞める代わりに、ウィルから全て包み隠さず話しを聞き出そうとする。
ウィルは裏側で、巨大な黒い影=マインドフレイヤーが町の上空に迫っているのを目撃し、絵に書き起こしていた。
ハロウィンでビデオを回しながら町を練り歩いていたウィルは、驚いた拍子にそのまま意識が飛び、裏側を見ていたが、この時回していたビデオカメラを再生すると、その黒い影と同じ形が写っていることにジョイスは気づく。
そしてウィルから、この黒い影や裏側に、何か感じたり見えたりしていると打ち明けられる。言葉で説明するのが難しいからと、またウィルが絵を描き起こすと、それは数十枚にも及ぶ迷路のような道筋だった。よく見ると町の地図に沿って道筋が広がっていることに、ジョイスの彼氏・ボブが気づく。
そしてウィルは道筋にホッパーが居ることを感じ、ジョイスとボブ、マイクと救出へ向かう。
無事にホッパーは救出できたが、救出中に蔦の一部を焼き払った際、ウィルは痛みに悶え倒れる。病院へ搬送しても原因不明で、考えられるのはマインドフレイヤーとリンクしているのでは...という可能性だった。
病院から研究所に移されたウィルだったが、影に寄生され次第に記憶をなくし、影のスパイとなっていた。
ウィルの言うことを元に作戦をたてたが、逆に裏側から大量のデモゴルゴンがやってきて、研究所内で次々と人が殺されていく事態に。
そこでウィルを薬で眠らせ、研究所から脱出を図るが、電源システムを書き換えに行ったボブは、デモゴルゴンの犠牲になってしまう。

ナンシーはバーバラの両親と食事中、探偵を雇ったと聞かされる。
バーバラの死を明かさなければと考えるナンシーだったが、裏で手を引いてる人々がいる以上、スティーブは何もできないと考えていた。
そこでナンシーはジョナサンを頼り、ホーキンズ研究所の行いを世間に暴露しようと作戦をたて、研究所がバーバラ殺害に関与していたことを認める会話を録音することに成功。
それを元ジャーナリストのマレーに持ち込み、ホーキンズ研究所の真実を話す。
そしてバウマンの所へ行くのに泊まりになってしまい、丁度ナンシーはスティーブを愛していないと気づいたタイミングだった事もあり、2人はついに寝てしまう。

ホッパーは誰にも言わずに、エルを匿っていた。
エルとは無線でやり取りする程度で、たまに森の中に食事を届けておく生活を送っていた。
しかしホッパーがいつまで経ってもマイクに会わせてくれない為、ある日感情が爆発し、エルは家中のガラスを割ってしまう。
エルは嫌々掃除をしていた時に床下の荷物を発見。そこにはホッパーが一年前に調べたホーキンズ研究所の資料がまとめられており、母親の存在を知ったエルは、本名ジェーンを名乗り母親に会いに行く。
そこで朦朧とした母親と初対面。会話はできない為、意識を見た所、ジェーンは幼少期に研究所で姉と慕ったカリがいた事を思い出す。
そして力を使って居場所を特定し、カリに会いに行く。
カリは相手に見せたいものを見せる能力を持っており、それを使って強盗まがいの事をしながら生活しつつ、かつて自分達を傷つけたホーキンズ研究所の関係者を殺して回っていた。ジェーンも一員として一緒に行動し始めるが、殺そうとした相手に子供がいると分かりジェーンは躊躇。警察に追われながらも、マイク達を救うのは自分だと気づき町へ戻ると決め、カリ達と別れる。

ジョナサンとナンシーが家に戻ると、丁度研究所からウィルを家に連れ帰った所だった。
目覚めたウィルが家にいると気づき、周辺をデモゴルゴンに囲まれてしまう。そんな中、エルがデモゴルゴンを退治し、みんなと久々の再会を果たす。
そしてウィルが影の好みで寒さを求めていたことを思い出し、影を退治した時に寄生されているウィルが死ぬことがないよう、ウィルを温めて先に影を追い出すことに成功する。
そしてウィルは拘束されながらも指でモールス信号を叩いており、「ゲートを閉めろ」と言っていたため、ホッパーとエルでゲートを閉めにいく。
全員の協力もあり、カリから怒りをパワーに変えるよう教わっていた事も役立ち、何とかゲートを閉めることに成功する。

スノーボールでのダンスパーティ。
エルとマイクは一年越しで一緒にダンスするという約束を果たす。
しかし裏側の学校上空には、マインドフレイヤーの影があった。

---+---+---+---

ホッパーが森に食べ物置いてたのはエルの為でしたね!納得!
今回、ホーキンズ研究所の医者から、偽装したエルの出生証明書もらってたので、そろそろエルが堂々と歩けるようになるといいなー。あの2人親子みたいでとてもいいコンビでした!

シーズン2では子供達がほぼ別行動してるので、それが少し残念...!そしてマイクが大人しめだったしエルとしばらく会えないままだったので切なかったです。
そしてシーズン1での出番の少なさを取り戻すかのように、ウィルが出番いっぱいでした。痙攣シーンや、寄生されてるシーンは不気味さもあって、可愛いだけの子供じゃないですねー。
ハロウィンのゴーストバスターズコスはすっごい可愛かった!4人とも!
あとみんな色気付いてきたのかな!?
ルーカスは女の子の誘い方を鏡に向かって練習してるし、ダスティンはスティーブからヘアセット教わったりしていて、めっちゃ面白かったですw今までなかったスティーブ&ダスティンの組み合わせがかなり笑いを誘ってました!スティーブ完全子供のお守りw
あとダスティンたらあんなキモい爬虫類よく飼おうと思いますねwチョコレートを餌にしてたのもびっくり!

そしてやはりエルの登場はヒーロー!
と思いきやスノーボールではとてもガーリーな服装で登場し、そのギャップがたまらーん!
メイクや髪型で色々なバリエーションがありました。
そしてスノーボールの約束が叶ったのには感動。マイクもエルも良かったですね。そして一人ぼっちでいたダスティンを、ナンシーがお相手かってでてたのも優しいお姉さんだなーと思いました^^

次のシーズンであの巨大な影がどうなるのか、ホーキング研究所はあのまま閉鎖され続けるのか気になります。
あとマックスはまだ分かるけど、ビリーの存在ってそこまでストーリーに関係あったのかな??と疑問。もしかしたら次シーズンでもっとストーリーに絡んでくるかもしれないですねー!不倫しそう!

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ