ヴァンパイア・ダイアリーズ 2x05

これまでの内容はエピソードリストでご確認ください♪

メイソンは昔、言いがかりをつけてきたジミーとケンカし、押し倒した際の打ち所が悪く、ジミーは死んでしまった。それがきっかけだった。
事故ひとつで、呪いがかかるから気をつけるようタイラーに助言する。

タイラーは、市長の葬式以来、父親を亡くしている共通点もあってか、ジェレミーと仲良くなりはじめ、BARで会ったエイミー&サラと4人で飲むことに♪
ジェレミーは女子たちにイラストを見せてとせがまれ、スケッチブックを開くと、不気味な狼男のようなイラストが大量に書かれていた。
先祖の日記を読んで、タイラーが狼男だと思っていたジェレミーは、呪いがかからない限り狼男にはならないこと・ムーンストーン・メイソンが狼男であることをタイラーから教えてもらう。
そんなとき、女子二人がふざけてムーンストーンを奪う。ほしかったらこっちだよ~というイチャつきムードで遊ぼうとしていたが、タイラーが追いかけてるうちにサラが階段から落ちてしまう。
SarahDead.jpg
死んではいなかったがハラハラするタイラー。
その後帰ってきたメイソンに、隠し持っていたムーンストーンを渡す。
ステファンとエレナは、未だ喧嘩中のフリを続けなければならなかった。
そこで、二人だけだわかる暗号を決める。
「勝手にしたら」「うんざりだ」=「愛してる」の意味だから、と。

この日はチャリティパーティーがあり、みんな参加していた。
メイソンは、保安官リサに町にヴァンパイアがいることを告げ口し、証拠を見せると宣言する。
デイモンは子供にレモネードをもらったが、バーベナ入りだったため具合が悪くなる。
64672_475077614082_167678004082_6805781_3417651_n.jpg
その様子を見て、メイソンの発言に確信を持ったリサは、すぐ勤務中の保安官を引き連れて戻ってくる。
バーベナを仕込まれたことで危機感を募らせ、メイソンを始末しようと考えるステファン&デイモンだったが、リサたち保安官に撃たれ、ロックウッド家の地下牢へ連れていかれてしまう。
64672_475077644082_167678004082_6805787_7119078_n.jpg 59647_475077799082_167678004082_6805790_5890090_n.jpg
銃声を聞き取ったキャロラインは、嫌な予感がしたのでエレナと森へ入っていく。
メイソンに行く手を阻まれるも、彼を倒して地下牢へ行くと、ステファン&デイモンが拷問され殺されそうになっていた。
キャロラインは2人を救うため、保安官を噛み殺し、母であるリサの前にヴァンパイアとして現れる。
63050_468102369082_167678004082_6669676_2156964_n.jpg 59647_475077829082_167678004082_6805796_2383011_n.jpg
無事に2人は助け出され、デイモンは死んだ保安官の血を飲みすぐに回復。
ステファンは、頑なに人の血を避けるため回復が遅く、こんなに弱くなってしまったことを悔やみ、人間の血を飲み始めようと考え始める。
しかし、欲望を抑えられるかは試してみないとわからない。。。
一人で葛藤していたステファンを見たエレナは、自分の血を差し出し、協力することに。
少しずつ飲めば、キャサリンがバーベナを克服したように、徐々に慣れていくかもしれない。

リサをサルヴァトーレ家に連れ帰り、体内のバーベナが抜けたら暗示で記憶を消そうと計画をたてる。
キャロラインは数日分の母の荷物をもってきて、娘がヴァンパイアだから狩りをやめてと頼むも、絶えられないから殺してといわれてしまう。
リサを友達と思っていたデイモンは、どうしても殺したくなかった。

家に帰りたくないキャロラインは、エレナに理由を打ち明ける。
66072_475078064082_167678004082_6805803_2731094_n.jpg
家でキャサリンがキャロラインからの報告を待っていて、従わないとマットを殺すと脅されているからだった。
すでにエレナはお見通しだったが、キャロラインの立場をを考えたら怒れない…と監視されていたのを許してあげる。

夜―メイソンはキャサリンと知り合いだった。
キャサリンは、今日メイソンがわざわざステファンに関わったことに怒っていたが、ムーンストーンを入手したことを聞いてご機嫌になりキスする。
40157_475078254082_167678004082_6805815_7116921_n.jpg

---+---+---+---

1枚目の画像で倒れてるサラは、『デスパレートな妻たち』のカルロスの姪・アナでした!脇役ですが。。。

狼男の謎がだんだん分ってきた・・・かな?
オラオラ系のタイラーがビクついて、威圧感収縮して見えます。
メイソンがキャサリンとつながってるとはねー。
キャサリンは長生きだからってこともあってか、人脈が広いと思う!

そしてついに!保安官に誰がヴァンパイアなのかバレてしまいました。
ステファンは善人だしデイモンにはいつも頼ってきた分、ショックだったと思う。
何より、娘もヴァンパイアになっていて、しかも目の前で同僚を殺されたとなっては死にたくなるのもわかる気がします。

参考になったらデイモンをクリック♪w
  ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ

■関連商品■
←めっちゃオススメ♪TVDの世界に簡単に入れますよー!TVDファンはマスト!

   
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ