Persons Unknown シーズン1 【完結】



目覚めたらとあるホテルにいた見ず知らずの7人。
周りの人も、自分がなぜここにいるのかわからない。
誘拐?監禁?

町へ出れる、レストランにもいける、洋服も勝手に取ってこれる。
丁寧なフロントマンまでいるが、何を聞いても教えてくれない。
しかし町からは出ようにも電波が張り巡らされて出られない。
地中にトンネルを掘って脱出を試みても毒ガスが噴射される。
常に監視カメラに見張られ生活を送る。
あまりのストレスから、物や監視カメラを破壊しても、翌日には元通りになっている。

!!!以下ネタバレ含みます!!!
トリは、父親が大物議員だったため、ワガママな自分を懲らしめるために父が行った、大掛かりな陰謀だと思い込む。
7人中1人、町から抜け出せると聞き、自分がタクシーに乗り込む。
しかし、翌朝の新聞にはトリが溺死した記事が載る。
そして町には、トリと同じ服を着たエリカがいつのまにかやってくる。

personsunknown-nbc.jpg

ジャネットは頼もしいジョーと親しくなっていく。
一度、車で町を抜け出すことができたが、気づくと町へ戻っていた。
何日もみんなで過ごしていくと、ジョーは何事もタイミングがよく姿を消したり現れたりするため、何か知ってるのでは?と疑いがかかり、問い詰めると誘拐した組織の一員だと判明する。
ジョーはレストランの中国人とグルで、以前にもほかのメンバーとこの町に幽閉された経験があった。
しかし組織の末端メンバーだったため、あまり有力な情報は引き出せない。

一方、記者でジャネットの元夫であるレンビは、彼女と一緒に姿を消したジャネットの行方を追い始める。
監視カメラから、青い作業服を着た数人が誘拐犯で、似たような失踪が何件もあることを突き止める。
しかし調べていく内に、真実に近づいているからか、組織から狙われはじめ、レンビの彼女は野外の檻へ監禁される。
そこには、大物議員であるトリの父親も監禁されていた。

組織は、ここまで調べあげられたのが始めてだったため、町を消そうとする。
町には7人いるが、6つの死体袋が届いたことで、全員が殺し合いになるのでは!?という考えが頭をよぎるが、監視された状況の中である作戦を立てる。
全員で殺し合いに見えるように振る舞い、生き残ったのはジョーだけ。
ジョーは仕方なく町に残るが、実は生きている他の6人は、死体袋に入れられ車に乗せられ町の外へ。
やっと開放されたと思いきや、また全員がいつのまにかホテルに戻っていた。

以前と同じように部屋を出ると、すでに知っている7人が勢ぞろい。
以前と違う点は、まず人数が増えていた。中にはレンビも含まれていた。
そしてフロントは男性だったのに、トリになっていた。
すでにこの幽閉を経験している7人がエレベーターに乗り込むと、ついた階には以前のフロントマンが。
「ようこそレベル2へ」といわれ降り立った場所は、大海原に浮かぶ大型船だった。

---+---+---+---

前半は結構、この町は何なんだろう!?という謎がいっぱい散りばめられていて、すごいのめりこんでいけたんです。
が、後半は謎な組織やら、洗脳やら、どんどん謎じゃなくて意味不明になってきて、途中流し見になってしまいました。。。
上記はだいぶ簡略しちゃったので、全部は書いていませんが、ジャネットの母も組織に関係してたみたいだし。

結局あれは人間の行動について研究でもしてたってことかしら!?
シーズン2はないので、レベル2がどんなものだったのか気になる。
うまい具合にまとまりました風なエンディングだけど、
・結局トリがどうしてフロントとして戻ってきてるのか、
・レンビの彼女はどうなっちゃうのか、
・町はどこにあったのか?
など、やっぱり気になる点がいっぱい!
もっとスマートに解決して終わってほしかったです。

ちなみにレンビの彼女は『クリミナル・マインド』のエル!
久々に見かけた!もっといろんなドラマで今後も見たいです♪

参考になったらクリックお願いします♪
  ↓     ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ