プレシャス

imageCAGJ5OOV.jpg

太った黒人の中学生。プレシャス。
設定がね、とにかく同情や哀れみをかっさらうような設定。

・スラム街のような(ハーレムって呼ばれてた)ところ出身・在住。
・実母から言葉、暴力での虐待を受ける。
・実父にレイプされ妊娠、出産。
・生まれた子供はダウン症で、母にモンゴ(モンゴロイドの略)と呼ばれる。
・継父にもレイプされ、妊娠。

物語は、ここからスタート!

・継父に妊娠させられたことで、学校を退学。
・退学になったせいで生活保護のお金を需給できなくなり、実母の虐待は悪化。
・プレシャスは文字が書けない、読めない。そしてちょっとキレやすい!

こんな、これ以上悲惨にするには、あと何を盛り込めば!?っていうくらい、
徹底した設定。。。

退学になっても、他の学校に通って、とっても前向きなプレシャス。
友達、というか、仲間もできる♪
唯一得意なのが数学。退学になった学校の数学教師に憧れる。

ここでまず、その教師の妄想入りまーす!w
「妻は追い出すから、きみと暮らしたい・・・」

そのほかにもちょいちょい妄想シーンが放り込まれてます★
鏡で身なりを整えてると、鏡の自分が美化して見えたりとかw
こーいった妄想が、teenの女の子らしくて、すっごく共感できる!
いくら見た目がちょっとコワモテでも、中身は普通の女の子なんだな~と見てて思いました:)
私も妄想はすきですw無料で楽しめて自分の好きなようなストーリーにできるからwww
それに、妄想がないとこの内容はヘビーかつシリアスすぎる。
妄想があるからこそちょうどいいと思う!


途中、福祉相談員としてほぼすっぴんであろう、マライア・キャリーが登場。
私はこのマライアの役が一番好きでした:)
温かみがあって、それでいて芯がしっかり通ってた。

そんなこんなで、無事第二子を出産したプレシャス。
家を出て暮らすことになるも、数年後実母が、孫と一緒に暮らしたいと言い出す。
マライアが、仲介し、話し合うも・・・
実母がプレシャスを虐待した理由、私はどうしても納得できなかったよーん。
実母、実父、継父、みんなassholeです。
けどそんな環境で育っても、プレシャスはわが子第一!
すごいいいママになりそうな希望がありました。

見かけほど重くなくて、
前向きになれる、そんな映画。かな?w

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

*AboutMe*

Makoです;)

Makoです;)
海外ドラマ・映画中毒!グッズもサントラも好き♪試写会も好き♪記憶力が悪いので自分用のメモ程度にまとめてます。最近はもっぱらNetflix、Amazonプライムビデオ、HuluとCSで視聴中。


      写真や文の転載&引用は禁止

      Twitterで更新お知らせしてます↓
      Twitterボタン

*NewReport*
*Category*

★全記事 表示★

*Search*
*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Link/Online*
オリジナルドラマやディスク化されていない最新海外ドラマが配信されることも♪番組により配信期限があるので、詳細は↓
  • 管理画面
  • *DVD・Blu-Ray*
    スーパーガール2
        シャーロック4
            フラーハウス1
                ゲームオブスローンズ7
                    プリズンブレイク5
                        ストレイン4
                            レジェンドオブトゥモロー2
                                オリジナルズ4
                                    オレンジイズニューブラック
                                        シカゴファイア3
                                            シカゴメッド1
                                                デアデビル2
                                                    ワンスアポンアタイム4
                                                        スクリームクイーンズ2
                                                            アメリカンゴッズ1
                                                                ルークケイジ